SSブログ

アナログ → デジタル [日記]

かな~りアナログな生活を送っていた我が家にも、とうとうデジタルの波がやってきました。
なぜ、今??
と言いたいところですが、ついに、液晶テレビ、買いました~!!
旦那ちゃんが、正月休みの間に、まずは、ヤマダさんに下調べに。 
店員さんに聞いた方が良い。と言ったのに、なぜかパンフレットだけをもらう旦那ちゃん。
家に帰って、もらってきたパンフレットを読み漁る旦那ちゃん。
その日の夜。
価格.comで一番安いお店を調べ、ポチリンコ。
2日後に届きました~ (o^―^o)ニコ
CIMG0003.JPG
CIMG0001.JPG
旦那ちゃんが自分でアンテナ設置をする予定でいたのですが、 
届いたのが夕方で外は真っ暗。
しかも、次の日から仕事だったので、
せっかくデジタル放送が見られるのに、アナログ・・・。
5日間はアナログでした・・・(TωT)


仕事から早く帰って来られた日に(それでも、外は真っ暗)懐中電灯で照らしながら
アンテナを設置し、昨日からやっとキレイなデジタル放送で見ることができるようになりました(^^)v 

なんでも自分でやってしまう旦那ちゃん。
車の配線もほとんど自分でやって、ちゃんと音楽も聴けるし、テレビも見られます。 
こういう時の旦那ちゃんは、本当にすごい!と思います。
多分、無人島に行っても生き抜けるんじゃないか。と思います。
一緒には行かないけどね┐(´ー)┌ フッ


話がそれましたが、デジタルはすごい画像がキレイです!!
ちょっと感動しました。
「こんなに違うのか」と・・・。

何より嬉しいのは、番組表から予約録画が出来ることです♪
今までは、Gコードで予約してましたから・・・(;^ω^)
番組名もいちいち入力しなきゃだったし・・・。
とても楽チンになりました。

ネットにもつなげてみたら、あら便利。
お出かけ情報やグルメなどいろいろ調べることもできるし、チラシなんかも見ることができます。
  
ということで、新聞とるの止めます。
ただ、いろいろな機能があって使いこなせるのか・・・(;´▽`A``
まだ取り説を読みながら操作してます。 
でも、使いこなせるようになるとすごく便利になるなぁ~と思いました。 


ネットで買ったので、エコポイントは申請しませんでした。
いろいろ手続きをするのに、お金がかかってしまうこと。
せっかく安く買ったのに、余計なお金がかかってしまうのは本末転倒。
テレビは、回収業者に出すことにしました。

 

 

とても嬉しそうな旦那ちゃんです。

 

 

 

こちらのお店ではありませんが・・・。

ビエラリンクもバッチリ!!です(^^)v

【土日も即納】パナソニック VIERA デジタルハイビジョン液晶テレビ TH-L37S2【あす楽対応_関東/土日も即納/「IPSαパネル」や「Wスピード」搭載などで、高画質と省電力】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いまさらですが・・・汗お手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。