SSブログ

メリークリスマス [日記]

なんだかんだ、今年も残り1週間になってしまいました。

 最近は、ブログよりもFBに夢中でした。(それほどupしてないけど・・・。)

久しぶりにソネブロに帰って来てみたら、軽くなってる!!

またソネブロで始めようかなぁ~。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浮気しちゃうぞ♫ [日記]

ソネブロさん、以前にも増して、重くない???

自分のブログを見るのも一苦労。

更新しようにも、まーーーーーったく開かず、自分のブログを見ようとしても

時間が掛かりすぎます。  

なので、ちょっと浮気してます・・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 

 

お茶しようよ 

 

たくさんの方からコメントいただいているので、このブログは消しません!

が、重すぎて・・・(;^_^A

メロパーがやりたくて作ったIDがあったので、こちらで始めることにしました。

これからもよろしくお願いします┏○ペコ 

 またいつか帰ってこられますように・・・

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホを買いました [日記]

大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


昨年末、携帯をスマホに変えました。
年甲斐もなく、ディズニーモバイルに…(^_^;)
旦那ちゃんは、念願のiPhoneに…。

メールのアドレスが変わったので、友達にお知らせメールを送るのに何時間かかったことか…

自分のしたいこととは違う方向に進んでしまったり、指が太いのか、違う文字をタップしてしまってやり直すつもりが消してしまったり…((T_T))

今は、だいぶなれましたが、まだまだ勉強中の日々が続いています。


溜まりにたまった記事も少しずつUPできたらと思います。

暇な時にでも覗いていただけたら嬉しいです(*´∇`*)

よろしくお願いしま~す
nice!(2)  コメント(1) 

今日は [日記]

私、37歳の誕生日でした・・・(;´▽`A``

もうこの歳になると、嬉しいのかどうか・・・(。-`ω´-)ンー

でも、何事もなく、健康で誕生日を迎えられたことに感謝ですね^^

また1年がんばろう~!!

 

 

にしても、すっごい久しぶりの更新だ・・・(゚∀゚ ;)タラー


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

アナログ → デジタル [日記]

かな~りアナログな生活を送っていた我が家にも、とうとうデジタルの波がやってきました。
なぜ、今??
と言いたいところですが、ついに、液晶テレビ、買いました~!!
旦那ちゃんが、正月休みの間に、まずは、ヤマダさんに下調べに。 
店員さんに聞いた方が良い。と言ったのに、なぜかパンフレットだけをもらう旦那ちゃん。
家に帰って、もらってきたパンフレットを読み漁る旦那ちゃん。
その日の夜。
価格.comで一番安いお店を調べ、ポチリンコ。
2日後に届きました~ (o^―^o)ニコ
CIMG0003.JPG
CIMG0001.JPG
旦那ちゃんが自分でアンテナ設置をする予定でいたのですが、 
届いたのが夕方で外は真っ暗。
しかも、次の日から仕事だったので、
せっかくデジタル放送が見られるのに、アナログ・・・。
5日間はアナログでした・・・(TωT)


仕事から早く帰って来られた日に(それでも、外は真っ暗)懐中電灯で照らしながら
アンテナを設置し、昨日からやっとキレイなデジタル放送で見ることができるようになりました(^^)v 

なんでも自分でやってしまう旦那ちゃん。
車の配線もほとんど自分でやって、ちゃんと音楽も聴けるし、テレビも見られます。 
こういう時の旦那ちゃんは、本当にすごい!と思います。
多分、無人島に行っても生き抜けるんじゃないか。と思います。
一緒には行かないけどね┐(´ー)┌ フッ


話がそれましたが、デジタルはすごい画像がキレイです!!
ちょっと感動しました。
「こんなに違うのか」と・・・。

何より嬉しいのは、番組表から予約録画が出来ることです♪
今までは、Gコードで予約してましたから・・・(;^ω^)
番組名もいちいち入力しなきゃだったし・・・。
とても楽チンになりました。

ネットにもつなげてみたら、あら便利。
お出かけ情報やグルメなどいろいろ調べることもできるし、チラシなんかも見ることができます。
  
ということで、新聞とるの止めます。
ただ、いろいろな機能があって使いこなせるのか・・・(;´▽`A``
まだ取り説を読みながら操作してます。 
でも、使いこなせるようになるとすごく便利になるなぁ~と思いました。 


ネットで買ったので、エコポイントは申請しませんでした。
いろいろ手続きをするのに、お金がかかってしまうこと。
せっかく安く買ったのに、余計なお金がかかってしまうのは本末転倒。
テレビは、回収業者に出すことにしました。

 

 

とても嬉しそうな旦那ちゃんです。

 

 

 

こちらのお店ではありませんが・・・。

ビエラリンクもバッチリ!!です(^^)v

【土日も即納】パナソニック VIERA デジタルハイビジョン液晶テレビ TH-L37S2【あす楽対応_関東/土日も即納/「IPSαパネル」や「Wスピード」搭載などで、高画質と省電力】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

いまさらですが・・・汗 [日記]

大変遅くなりましたが

 明けましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いいたします┏○ペコ

今年も旦那の実家で年越しをし、お節をいただき太って帰ってまいりました(;´▽`A``

コロに久しぶりに会ったじぃちゃん・ばぁちゃんは大変喜んでいました。

最近は、じぃちゃん・ばぁちゃんを認識したようで泣かなくなり、

余計に喜んでいるようです^^

 

元日から「トイザらス」に行き、お人形を買ってもらいました。

CIMG0229.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

トイザらスオリジナル人形。

私としては、「ぽぽちゃん」が良かったのですが、こちらの方が

着替えの洋服がたくさん付いていたのでこちらにしました。

コロも「これがいい~!!」と言っていたし・・・。
(ムリヤリ言わせた?!)

ベビーカーは、実両親と姉夫婦からのクリスマスプレゼント。

片方がベロ~ンとなっているのは、自分が乗ってしまったから・・・。

あとで、直そうね。

 

今年は、どんな1年になるのかドキドキ・ワクワク(*^▽^*)

皆様もステキな1年になりますように!! 

今年もよろしくお願いいたします┏○ペコ

 

こちらのセットではないけれど、このシリーズのお人形を買ってもらいました(^^)v


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

実家で療養中 [日記]

1泊2日の入院から無事に退院して、実家にお世話になっています。

食事も普通にできるし、歩けるし、日常生活は全く問題ないのですが、排便時には少し覚悟が必要です(笑)

それと、娘を抱っこしたり、長時間座っているとちょっとつらいかな…(´;ω;`)

また1週間後に受診をしなければいけないので、今週一杯は、実家にお世話になる予定です。

実家にいると娘の面倒を見てもらったり、いろいろ頼んでしまったり…。
いつも甘えてしまいます。

この痛みがなくなるまでは大目に見てちょーだい!!(-人-)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

野菜炒め定食 [日記]

手術も無事に終了し、今夕飯を食べてきました(^O^)
野菜炒めは、かなりの量があり、お腹がいっぱいになりました。

今のところ、痛みもなく、これから明日の退院までどうやって過ごすか…。
大部屋なのに一人と言う淋しさ(;_;)
暇だよ~

実家に預けた娘っちも心配だよ~(>ω<)
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

入院中 [日記]

訳あって入院しています。これから



















の手術をうけます(爆)


出産してから放置しすぎました゜。(p>∧
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ひび割れ [日記]

ここ2年くらい、冬になると右手だけがひび割れてしまい、

ものすごく痛いんです・゚・(。>д<。)・゚・ 

CIMG0188.JPG

たぶん、心臓がここに移動してるんじゃないか

と思うほど、ズッキンズッキンします。

5本の指、全部がパックリとひび割れます。

洗いものをする時は、ゴム手袋をつけていますが、

ぜんぜん良くなりません(;´▽`A``

水を触ったりしたあとは、クリームをつければよいのでしょうが、

娘の口元をさわったりすることがあるので、なるべく付けたくないなぁ~。と。

コレはまだ良い方で、ひどくなると全てのヒビから血が出ます。

痛い・・・。

ビタミンが足りないんだろうなぁ。

年をとるにつれ、水分がなくなっていきます。

来年はどうなるんだろう・・・。キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!


タグ:ひび割れ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。