SSブログ

雪かき [子育て]

9日の大雪で道路は真っ白になりました。

我が家に面している道路は、北向きなので、凍ると大変と思い、

せめて、玄関前だけでも と雪かきをすることにしました。

娘も雪に触りたいようで、

「お外行く?」と聞くと「ゆき~!ゆき~!」と大はしゃぎです・・・。

 かっぱを持っていないので、汚れても良い服を重ね着させ、

さらにコレは何と言うのでしょうか?スモッグ?を着せ外に出しました。

CIMG0389.JPG

私が雪かきシャベルを持っているので、

私にも何か持たせて!と娘。

ブラシのようなホウキを持たせました。

そのホウキで一生懸命雪かきを手伝ってくれました。

が、雪が散らばるばかり・・・。

その気持ちだけもらっておくからね♪

手伝ってくれてありがとう。

 

CIMG0391.JPG

最初は、

「つめたいねぇ」「寒いねぇ」

とか大はしゃぎだったのに、1時間しないうちに

滑って転んで

「入るぅ~(TωT)、おうちぃ~。゚(PД`q。)゚。」

と大泣き。

雪かきも途中なのに、仕方なく終わらせました。

とりあえず、玄関前はできたのでよしとしました。

そのうち溶けるし・・・。

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くら寿司最近のお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。