SSブログ

話がどんどん進むよ・・・ [パート日記]

先週、パート先で、「もしかしたら出来たかも。」という話をしたら、

それが社長の耳に入ったらしく、休み明けに社長から

  「良かったね~」

と言われた・・・。恐るべしオバちゃん・・・。

まだ確実じゃないし、実感もないし、仕事をどうするかなんてことは

旦那様とちっとも話し合っていなかった。

それに、どうしていいかもわからないのが正直な気持ちだった。

仕事は、重労働ってわけじゃないけど、床はコンクリートだから冷えるし

1日中立仕事だから、どうしようかなぁとは思っていたけど

今すぐ辞めるという考えは全くなかった。

 

その日の夜、パートのリーダーさんから「仕事、どうするのぉ?」と電話をもらった。

「やっぱり、冷えるし、立仕事だし、絶対に体によくないから辞めたほうがいいよ。」と言ってくれた。

社長も心配してくれて、私が辞めると言いづらいかもしれないから

聞いてみてとリーダーさんに頼んだらしい。

本当に、涙が出るほど嬉しかったのと、気を使わせてしまって申し訳なかった

という気持ちでいっぱいになった。

このまま仕事を続けると、みんなに気を使わせてしまうし、迷惑もかけると

思ったので、今月で辞めることにした。

みんな良い人ばっかりだし、アットホームで楽しいし、辞めるのがすごく淋しい。

残りの2日間、楽しんで仕事をしようと思う。

働けるようになったら、またお願いしようかな~?!

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

yumeko

確かに立ち仕事だったら、キツイかもしれないですね。 でも、職場の皆さん、とてもいい人たちばかり。素敵な環境で仕事をされていたんですね。 あと2日間、無理をせずお仕事してくださいね♪
by yumeko (2007-11-29 18:29) 

くるみ

yumekoさん
ありがとうございます。
本当、みんな良い人ばっかりなんです。
明日は、今日仕事をがんばったので
休みになり、従業員全員で忘年会をする
ことになりました~。
最後なので、思いっきり食べてきます!!
by くるみ (2007-11-29 19:16) 

ばん

気の知れた仲間とサヨナラするのは淋しいけれど
みんなが すっごく温かく見守ってくれてるんだなぁって伝わってきたし
くるみさんにとっては 良い結論だったかなぁと勝手に思いました(^_^)
皆さんのご好意に甘えて 心も体も温かい冬を過ごしましょう!
by ばん (2007-11-30 16:03) 

くるみ

ばんさん
ありがとうございます。
パートを始めて、まだ1年経っていないのですが
休みの日も一緒に出かけたり、お昼を食べに誘ってもらったり
本当に皆仲が良いんです。
仲良くしてもらっただけ、淋しいです。
またいつか復帰したいなぁと思います。
by くるみ (2007-11-30 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。