SSブログ

ついに、やりました~!! [子作り]

先週の20日。 生理予定日が過ぎて6日目。

もしや?と思っていたけど、違ったら?と勇気が出ず

検査薬がなかなかできずにいました。

でも、意を決してやってみました。

結果は・・・。

ちょっと薄いけど、陽性反応が出ました~!!                                                          (これ、尿がかかってるしupするのやめようかと思ったけど、UPしちゃえ~!!)

ちょうど、旦那様が休みだったので早速病院へ連れて行ってもらいました。

病院に着いて、超音波検査をしたら  なんと!!

「陽性反応は出てるから、妊娠はしてるんだろうけど

まだ小さすぎて胎嚢が確認できないなぁ~。また来週来て。」

なんだか、2人で気が抜けちゃったよ・・・。

 

そして待つこと1週間。

出血はないけど、本当に妊娠してるのかすごく不安で、とても長い1週間でした。

不安すぎて、昨日、もう1度検査薬やっちゃいました。

なんとなく、違う種類の検査薬を買いました。

結果は、陽性だ。大丈夫。

旦那様には、「アホか!!」

と言われましたが、不安だったんだも~ん。

 

そして、今日リベンジ!!

再び病院に行ってきましたよ~。

「おめでとう。良かったな~。妊娠してるよ。」

と先生から嬉しい言葉をもらいました。

今回は、ちゃんと胎嚢も確認できたよ。

でも、通常より小さくて育ちが悪いらしい・・・。

心配なので来週も検査に行くことになりました。

まだまだ安心できないけど、取り合えず妊娠はできることがわかって良かった。

何もかもまだまだこれからだけど、せっかく授かった命だから大切に大切にしなきゃね。

ベビちゃん、私がんばるからね~。

ベビちゃんも一緒にがんばろうね~!!

 

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 12

yumeko

きゃ~(>_<)
くるみさん、おめでとうございますぅ~~о(ж>▽<)y ☆ なんか自分のことのように嬉しい!! 検査薬を違うのに変えて検査する気持ち、私は分かりますよ、分かりますっ!! これからますます寒くなりますので、体調には気をつけて、マタニティーライフを過ごして下さいね!!
by yumeko (2007-11-27 18:34) 

ばん

やりましたねーーー!!
おめでとうございまーーーーす!!!(^o^)/
確認できるまでの待ち時間 長かったでしょーね(>_<)
でも 本当に良かったぁ~♪
どんどん お友達が妊娠していくと ”ついでに私も!” っなんて
なってくれそうな気がして かなり嬉しいです!
(どんだけ ずうずうしい?)
寒さもこれからが本番ですから どうか ぬくぬくと体を温めて
お子様の成長を見守ってあげてくださいね!
by ばん (2007-11-27 20:59) 

頭大クラブ

うぉ~~~(^.^)v
やったね!!! でも、無理は禁物でっせ。
忘年会の約束をしたけど、無理しないほうが良いよね?
でも、本当に良かったよ(^-^)
by 頭大クラブ (2007-11-27 22:27) 

くるみ

yumekoさん
ありがとうございます~!!
自分でも、「アホくさい」と思ったのですが、
不良品かも・・・。とかいろいろ考えちゃって・・・。
yumekoさんも体調に気をつけてくださいね。
by くるみ (2007-11-28 18:54) 

くるみ

ばんさん
ありがとうございます!!
これほど長く感じた1週間は初めてです。
めでたいことって続くって聞きましたよ!!
ばんさんも体調に気をつけてくださいね。
by くるみ (2007-11-28 18:57) 

くるみ

頭大クラブさん
ありがとう!!
この前、A山邸に行ったとき、モヤモヤ時期だったので
まだ言えませんでした・・・。スミマセン(T_T)
でも、今もまだ早いか?!
いろいろ気を使っていただきありがとうございます。
忘年会、できれば行きたいと思っているけどムリかなぁ?
お祝いのお金のこともあるし、また連絡します。
風邪引かないようにね~!!
by くるみ (2007-11-28 19:03) 

ぐす

はじめまして。
ご主人のブログではちょこちょこしてる者です。

おめでとうございます。
ご主人はともかく、奥様におめでとうを言いたくて・・・(^^)
くれぐれもお大事になさってください。
by ぐす (2007-11-30 20:00) 

くるみ

ぐすさん
はじめまして。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

いつも主人のブログからぐすさんの美味しそうな
ラーメンをチェックしていました。
モーターショーの帰りに寄ったラーメン
とても美味しかったです!!
これからも、ヨロシクお願いします。
by くるみ (2007-12-01 11:17) 

かおり

くるみさん!
おめでとうございます★★☆☆
よかったぁ~!ほんとによかったぁ~♪

でもこれからですね!
無事に親子とも健康に過ごせるといいですねー!!
久しぶりに覗いてよかったです^^
by かおり (2007-12-01 12:59) 

わかば

お祝ぃの言葉が遅くなってしまぃましたが、
ご懐妊おめでとぅござぃまぁす♪♪♪
本当に良かったですね!!!
これから数ヶ月間、
素敵なマタニティライフをお過ごし下さぁい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by わかば (2007-12-03 10:54) 

くるみ

青い花さん
ありがとうございます!!
嬉しいのと良かったという安堵感でいっぱいです。
まだまだこれからですよね。
がんばります!
by くるみ (2007-12-03 15:21) 

くるみ

わかばさん
ありがとうございます!!
本当、良かったです!!
まだまだこれからですが、がんばります。
いろいろ教えてくださいね~。
by くるみ (2007-12-03 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。