SSブログ

やる気スイッチ オ~ン! ポチッ [子育て]

昨年失敗した「トイレトレーニング」

今年こそは、気合入れてやらなきゃなぁ~。

もう暖かくなってきたし、そろそろ始めなきゃなぁ~。

と思いつつ、昨年の失敗もあり、メンドクセーなぁ~('σェ')('σェ')

と思っていたら・・・。


先週の12日の朝。

「ママァ~おしっこ」

「ん?出た?パンツ変えようか?」

「ううん。トイレ行く~」

慌てて補助用便座をセットし座らせてみると

「チョロロロロロロ・・・・・」

ん?

ん?

んん????

「出たよぉ(^^)v」

「お~!出たねぇ~^^トイレでできたね!!」

チャラララララ ラッララ~♫ ヤッタネ♫

しまじろうのトイレトイも嬉しそうです^^

その日から、急に大も小もトイレでできるようになりました・・・。

なぜ(?_?)



 

お昼寝の後などに、間に合わずもらしてしまったりもあるけど、今日までで、お漏らしは3回。

親バカな私としては、

今まで出来なかったトイレで出来きて、しかもお漏らしも3回だけって本当にすごいことで・・・。




つい先日は、部屋にいないので呼んだら、

「何~?」

「おしっこしてたんだよぉ~」

とトイレから下半身丸出しで出てきましたΣ(゚д゚;)

(階段つきの補助便座を借りていて、それを使ったあと、戻すのを忘れていました・・・。)



先週末、実家に行った時、じぃちゃんの家でもトイレができたらプリキュアのパンツを買う。

と約束しました。

見事にトイレで出来たので、約束通り、プリキュアのおパンツを買ってあげました。

コロは大喜びε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ 

やる気スイッチって本当にあるんだね・・・・(゚∀゚ ;)


スイートプリキュア下着、女児インナーウェア【15%OFFセール】【2枚組】スイートプリキュア♪女児カラーショーツA(2120716・スイートプリキュア下着・スイートプリキュアインナー・スイートプリキュアカラーショーツ・キャラクター下着通販)



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ばん

”やる気スイッチ” 急に出現するんですね!
すご~い 3歳になる前にマスターできちゃうなんて!
うちの姪っ子は4歳になっても 紙パンツはいてました(^_^;)
いろんなシーンで たっくさんの”やる気スイッチ”が入るのが
これからも 楽しみですね~♪ (^o^)
by ばん (2011-06-22 17:22) 

ゆなたんパパ

スゴイ!!
子は育つのですね(^^)
ゆなたんは、まだまだのようです。早くできるようになって、家計を助けてほしい(^^;
by ゆなたんパパ (2011-06-22 18:03) 

くるみ

ばんさん

こんばんは^^
そうなんですよ~。
コロの場合、やる気スイッチが急に出現しました。
でも、どこにあったのか・・・σ(・´ω・`;)ウーン



by くるみ (2011-06-22 22:46) 

くるみ

ゆなたんパパさん

こんばんは^^
ご無沙汰してます┏○ペコ

その時期が来れば自然とできるようになるのでしょうかねぇ~。
でも、「その時期」はコロにしか解らないようです・・・汗
オムツのお尻が大好きだったので、ちょっと淋しい気もします(っω`- )
ゆなたんもすぐにやる気スイッチが出現しますよ~!!(^m^)

ママさんはその後いかがですか~?
by くるみ (2011-06-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。