SSブログ

最高傑作 出来ました♫ [編み編み・チクチク]

超・超・超~久しぶりにミシンを使いました。

何が出来るかな~^^

CIMG0302.JPG 

 

 

 

 

 

 

CIMG0306.JPG

 

 

 

 

 

 

チクチク、カタカタカタ。

チクチクカタカタカタカタカタカタ・・・・・・・・。

 

地道な作業が続き、縫い目が曲がってしまったり、私の技術が未熟なため

違う所を縫っては解き、解いては縫い・・・。

あまりにも出来無すぎて、

グァァァァァ~(メ`皿´)!!

自分に腹が立ちました・・・(TωT)

そして、気がつくと部屋中が短い糸だらけになっていました(-_-;)

誰か、掃除してくれぇ・・・゚・(。>д<。)・゚・

 

コロはミシンや裁縫箱に興味深々でちょっかいを出してくるし、途中で何度も何度も 

投げ出したくなりましたが・・・。

なんとか完成いたしました(^^)v

CIMG0308.JPG

CIMG0316.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロ用のリュックです(o^―^o)ニコ

裏地もちゃんとつけました。

ファスナーの向きが本体とポケットで反対になってしまったり、

肩紐の長さが微妙に違ったり・・・・(;^ω^)

ま、ご愛嬌で勘弁してもらうことに(ノ∀`*)ペチン

CIMG0312.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか「ランドセルやって!!(背負わせて!)」と言います・・・。

気に入ってくれたようなので、良かったです^^

 

はぁ~、もう10年分くらいの労力使ったわぁ。

でも、出来上がった時の達成感を久しぶりに味わいました。

リュックを見ては「私って天才じゃん!!」と自画自賛しております(o´ェ`o)ゞエヘヘ

また何か作りたくなってきた~!!


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

はにぃ

うおーーーーーーーーーーーーーーーーー

アタシ、裁縫って手を出したくない分野だから、
これをしようと思う労力そのものに、まず尊敬するわ。
すごいなぁ。
by はにぃ (2011-05-19 08:51) 

くるみ

はにぃさん

こんにちは^^
ありがとうございま~す┏○ペコ

広く、浅く、とりあえず何でも手を出します・・・。
そして、道具から揃えるタイプです・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ
そのおかげ(?)で、ハギレが山のようにたまってしまい、
どうにしなきゃと一大決心をし作成に臨みました(笑)

たまに、無性にミシン掛けをしたくなります。
ただただ「ガー」っと縫いたい時が・・・。
なんでだろ???
by くるみ (2011-05-19 17:37) 

kiko1578

かわいいのが出来ましたね。この頃買っても安いので
なかなか作る気になれないのに感心ですね。子供にとっては母親が作ってくれたものは最高ですよ。
by kiko1578 (2011-05-28 20:40) 

ばん

ホント くるみさん ”天才” ですよぉ~
子育てで多忙な日々なはずなのに ここまで素敵なリュックが
できちゃうなんて すごすぎですぅ~(^o^) かわいい♪
コロちゃん 大切に使ってねぇ~♪
by ばん (2011-06-20 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。