SSブログ

トレーニングパンツ [子育て]

夏になったら、トイレトレーニング(?)をしようと思ってます。

毎月のおむつ代もバカになりませんので・・・。

 

今日も暖かかったので、さっそく姪っ子からもらったトレーニングパンツを履かせてみました。

CIMG0177.JPG

 

まだ大分大きいですなぁ・・・( ・´ー・`)プッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0179.JPG

 

だぶだぶのお尻がなんともカワイイです♪

 

トレーニングパンツは、紙のトレーニングパンツと

このような布のパンツとどちらが良いのでしょうねぇ~(。-`ω´-)ンー

合う、合わないがあるようなので、

両方使ってみて決めた方が良いのかなぁ?

悩みどころです。 

 

  

 

 

この後、床に小さな湖ができたのは 内緒にしておきます( ´゚з゚`)bシーッ!ダヨ

パンツの許容範囲を超えてしまったようです・・・(;´・ω・`) 

たま~に、「ウンチ出る・・・」って教えてくれるのですが、出た後だったりします・・・(;^ω^)

でも、教えてくれるのは良いことですよね。

長期戦になることは覚悟して、がんばりま~す。ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

頭大クラブ

うちの下の子は、幼稚園に入ってからオムツが取れました。

集団生活だから、まだまだ本調子ではないみたいですが…
by 頭大クラブ (2010-05-17 19:34) 

ゆなたんママ

トイレトレーニング始めるんですね!
パンツになるとおしりが小さくてカワイイですね♪
ゆなたんも夏ごろから・・・と思っています(^^;
色々教えてください

by ゆなたんママ (2010-05-18 08:22) 

くるみ

頭大クラブさん

こんばんはー
まだ早いのかもしれませんが、
姪っ子や甥っ子の影響をモロに受け、オマルに自ら座ったり、
トイレに子供用便座を付けてトライしたら本当にウンチしたり・・・。
今がチャンスかな?!と思い始めることにしました。

まだ入園1ヶ月だもんね。
がんばってると思うけど、ガンバレー!!
by くるみ (2010-05-19 00:33) 

くるみ

ゆなたんママさん

こんばんは。
そろそろ濡れても冷たくないので、
始めようかなぁと思っています。

ゆんたんも始めるのですね♪
私もまだ手探り状態なので、何か良い方法など
あったら教えて下さいね┏○ペコ
一緒にがんばろーね(o´・∀・`o)ニコッ♪♪
by くるみ (2010-05-19 00:36) 

幼女専門家

あっあっ[黒ハート]?むちゅめたんのぱんちゅみておちんちんイきゅっ[黒ハート]?
by 幼女専門家 (2019-08-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぎょうざの皮ピザお絵かき✿ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。