SSブログ

年賀はがき、再び [日記]

1週間前、まだ届かない年賀はがきがどうなっているかA郵便局に確認に行った。 

すると、B郵便局に聞いてみてください。と電話番号を教えてもらった。

すぐに電話すれば良かったけど、まぁそのうち届くだろう。とちょっと放っておいた。 

 

すると、昨日、10時頃電話があった。

郵「A郵便局です。年賀はがきのご注文ありがとうございます。
   もう12月に入りましたので、お早めに取りに来てください。」

私「はい?届けてもらうように〇をつけましたけど?郵便局にあるんですか?」

郵「郵送ですか?こちらに届いてますので、お早めにお願いします」

私「わかりました・・・。」

郵送にしたはずなのに、間違えて取りにいく方に〇をつけちゃったのかな?

と思い、とりあえず取りに行くことにした。

 

5分くらいして、また同じ人から電話がきた。

郵「申し訳ありません。郵送になってましたので、2.3日後にお届けしますので・・・」

私「もういいです。今日中に取りに行きますよ・・・。」

 

昨年も郵送にしたのに、郵便局の手違いで届かず、結局郵便局まで取りに行きました。

今年も結局取りに行きました。

1歳だけど、小さい子供を連れて行くのって本当に面倒で、

だから、郵送にしてもらったのに、結局、毎年郵便局まで取りに行くことになってる・・・。

 

取りに行ったら、申し訳ありませんの一言もなかった。

文句の一つでも言ってこようと思ったけど、や~めた。

私、小心者だから・・・(笑)

だけど、ここで一つ言っておこーっと。

 

郵便局さん、どうなってんの?

しっかりしてー!!

「謝る」って最低限のことだよー!!


タグ:年賀はがき
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

りんごのケーキたこ焼きパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。