SSブログ

生後3ヶ月になりました [子育て]

娘っちが産まれてちょうど3ヶ月になりました。

本当は、3ヶ月検診があるのだけれど、我が町は集団検診で日にちが決まっているため、

12月に検診を受けることになる。

その時は、4ヶ月だな。

そして、生後3ヶ月になると予防接種が始まるんだな~。

まずはポリオから。 

ポリオは集団接種なので、今回を逃すと来年になってしまうから早めに受けておこうと思う。 

番号札が配布されるらしいから、一度取りに行って来なきゃ。

また帰ってもう一度行くのが面倒だなぁ。

でも、仕方なし。

 

ポリオ以外は個別接種なので、どこの病院が良いか情報収集しなきゃだな。

「かかりつけの小児科」というのも決めておきたいしね。

やっぱり、家から近い病院が良いのかな?

と言っても、そんなに選択肢がない・・・。

逆に、すぐ決められるから良いのかな?

 

ちょうど予防接種の日が生後100日目。

3連休になるので、「お食い初め」を私の実家でやる予定。

(我が家に連休の文字はないけどね。)

一応、一人目なので、形だけ(笑)

 


タグ:お食い初め
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。