SSブログ

ちっぽけな悩み [パート日記]

最近、ちょっとした悩みがあります。                                                       それは、パートの勤務日についてです。                                                                私が勤めている会社は、土・日曜休みです。(最近は、土曜日も出勤ですが・・・。)                                面接の時に社長にも相談し、月・火休みで契約してもらいました。詳しくは、コチラで                                                                                                      契約書なんてのはないけどね。                                                         (うちは、旦那様が火曜日休みなので土・日も早起き。)                                                                    でも、不妊治療を始めて、早退をさせてもらったりすることが多くなり、                                                月曜日もパートに出ることにしました。                                                        最近、仕事が忙しくなり、辞めた人もいたりで                                                       少ない人数で仕事をこなすのに残業・残業の毎日。                                                      皆に申し訳ないと思いつつ

「火曜日は、唯一朝寝坊できる日だから・・・。」

と休んじゃう私。                                                                        火曜日も出勤しようかなぁ・・・。

旦那様に相談したら、「出勤すれば?」だってさ。                                                    ふ~。どうしよう・・・。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ばん

私は身勝手なので くるみさんの立場だったら火曜日は休みます(-_-)
唯一ご主人様と重なるお休みだし パートはパートですもの!
(こんな人がいるから 社員さん達に苦労とかけるとわかってますが)
現に 以前行ってたパートでは 社員と同じ作業をしていましたが
どんなに人員が苦しかろうと 夫と一緒の休みは
断固として譲りませんでした(^_^;) 不妊治療と重なってくるみさんの
ストレスにならない 最良の結論が出るといいなぁ~。
by ばん (2007-10-02 11:19) 

くるみ

ばんさん
 温かいコメントありがとうございます。
 パートのおば様たちは、とても良い人ばかりで、
 不妊治療のことも応援してくれています。
 でも、「良い人」になるの辞めます!!
 ストレスが溜まったら意味ないですもんね!!
 ありがとうございます。
 
 
by くるみ (2007-10-02 15:56) 

かおり

こんにちは♪
遊びに来てくださってありがとうございます^^
初めてうかがってナンですけど、↑のばんさんと同じ意見です
若い頃の私だったら「みんなも出てるんだし・・・」と出勤の方向で
考えたと思いますが、仕事だけではないのが”生活”なのですもの
お休みを大切にされたほうがいいと思います★

ところでチラッと拝見した映画のラインナップがうちのブログと
かなりかぶっていてうれしいです(笑)
また遊びに来てくださいね!
by かおり (2007-10-02 16:15) 

くるみ

青い花さん
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 仕事も大切だけど、休みも大切な時間ですものね。
 これからも休ませてもらうことにします。

 私の観たい映画がたくさんです!!
 青い花さんのブログ参考にさせてもらいます!!
 よろしくお願いいたします。
  
by くるみ (2007-10-02 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。