SSブログ

夏祭り [子育て]

先週の9・10日、地元の夏祭りに行ってきました。

暑かったぁ~(;^_^A

  

9日の午前中は、子供神輿が町内を練り歩きますが、

子供たちも相当暑かったようで、声が小さい・・・。

大人たちが盛り上げていました(;^ω^)

ところどころで休憩をするので、コロを連れてお神輿の前で写真を撮ろうとしたら、

なぜか、近づきもしませんでした。

昨年は、写真を撮ったのになぁ~。

 

子供神輿がまた出発したので、家に帰ろうとしたら

コロが「お神輿と一緒に行く!!」 と聞かないので、仕方なくばあちゃんと3人で

お神輿のあとをついて回りました。

慣れないゲタを履いていたコロ。

お神輿がどんどん先に行ってしまい、町内の会館で断念し、大人神輿の前で写真を撮り

帰ってきました。

CIMG0521.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日は、各町内のお神輿6基(だったかな?)が出ました。

コロも半纏を着て出陣です。

お神輿を担ぐわけじゃないんだけどね・・・。

CIMG0531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 案の定、またまたお神輿の後をついてまわりました・・・。

CIMG0565.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、じぃちゃんが役員になってしまったので、お祭りであまり会えず、残念でした。

来年、コロは子供神輿を担ぐそうです。

じぃちゃん、よろしく。

はぁ~疲れたよぉ~_| ̄|○))オツカレ


タグ:夏祭り
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おりがみ工場ナイーブ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。