SSブログ

エアコン修理 [子育て]

昨年からエアコンの調子が悪く、付けて1時間ほどすると

エアコンの室内機両脇から水がポタポタと落ちるようになってしまった。

そのおかげで、カーテンがびしょ濡れになり、シミができてしまっていた。

何が原因なのか、取説を見ても解らなかった。

旦那ちゃんに「ちょっと見てよ」と頼んでも、相変わらず「我慢しろ」の一言で終わり。

床に小さなバケツを置きしのいでいた。

 

でも、今年はさすがに水の量が多くて、跳ね返った水で床や壁が腐ってしまうんじゃないかと思い

勝手に修理サービスに電話した。

あれこれ状況を説明すると、修理に来てくれることになった。

そして、一番近い営業所の人から日時調整の電話がきた翌日、若いお兄ちゃんが来てくれた。

 

電話したとき、水がどういう状況で出ているか確認したい。と言っていたので、

来た時に水がでているよう早めにスイッチを入れていた。

案の定、水が滝のように出ている状況を見て、

「コレはすごいですねぇ~」と一言。

 

室外機も室内機も一通り見た結果、 

「多分、これはですねぇ・・・・ココだと思います・・・」

 

CIMG0378.JPG

 

 

 

 

 

排水ホースにゴミが詰まっておりました・・・・(;´▽`A``

ゴミと言うか、ほとんど草でした・・・。

これだけ詰まっていれば、水が外に流れ出ないわけですわな。

 

お兄さん談: 

「あまりと言うか、ほとんどないんですが長期間使わなかったりすると

風などで巻き上がったホコリやゴミがホースに入ってしまうことがあるんですよねぇ~」

だそうです。

にしても、詰まりすぎじゃないかい?

 

お兄さんが丁寧にゴミを取ってくれたおかげで、水が出ることもなく

快適に過ごすことができています(^^)v

ありがとうございました~^^


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

kurumi

いつのまに?
by kurumi (2011-07-15 12:34) 

くるみ

kurumiさん

もっと早く電話していれば、
バケツなんて必要ないのに(`・ω・´)プンプン

でも、これで快適だね^^

by くるみ (2011-07-15 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玉ねぎにはコレ!おりがみ工場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。