SSブログ

コロ散歩 [子育て]

またまた あっと言う間に4月になってしまいました。

3/11に起きた 東日本大震災で被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

 

ガソリンスタンドの異様な行列を見て、なるべく車を使うのを止めようと思い、 

娘と歩いて図書館まで行ってきました。 

 

我が家は、山を切り開いて作った場所にあるので、坂道だらけ。

景色は最高!! ですが、お店も少ないし、普段はどこに行くにも車です。

子供は、自転車。

「行きは良い良い、帰りは怖い」です。

どれくらいかかるかまったく検討がつかなかったので、娘用の水筒を持ち

いざ、出発!!

 

途中で、道端に咲いている花を見て、散歩中のワンちゃんに挨拶をして、

やっと着いたら1時間かかっていました。

借りていた本を返し、新しくスティッチのDVDを借りました。

帰りの道では、どんぐり拾いに夢中になり、いつまでたってもその場を離れません・・・汗

 

CIMG0161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0162.JPG

 

まつぼっくりも見つけたよ~♫    

 

 

 

 

 


 CIMG0168.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0169.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

手にもてないほどの松ぼっくり・どんぐりを拾い、やっと家に着いたら、もう夕方・・・。

結局、3時間ほどかかりました。

でも、普段では見られない花やどんぐり、散歩しているおばさんとの会話。

歩くのって良いですね^^

これからは、歩くのにもってこいの季節です。

また歩いて図書館まで行こうと思います。

エコにもなるしね^^

当日、私は娘と家にいました。

娘がコタツで昼寝をし始めたと同時に家が揺れ、始めは「あ、地震だ」くらいにしか思っていませんでした。

しかし、いつになっても揺れがおさまらず、揺れが強くなる一方でした。

慌てて娘を抱きかかえ、和室に避難しました。

すごい揺れに娘も目が覚め、何が起きているのか理解できないようでした。

タンスの上の写真が落ち、時計が落ち、窓から見える木が左右に大きく揺れ、

何匹もの犬が吠えているのが聞こえました。

そして、揺れがおさまったと同時にテレビを点けると、東北で地震があったとわかりました。

外へ出てみると、近所の方もいて、みんなすごく驚いていました。

旦那ちゃんからも携帯に電話があり、無事を確認しあいました。

その後のテレビでは、町を津波が襲う映像が何度も何度も映し出されました。

お年寄りの方、小さい子供を抱っこしている方・・・。

その映像や新聞を見るたび涙が止まりませんでした。

しかし、泣いていても何にもなりません。

私にできることは少ししかありませんが、できることをしようと思います。

被災された方が早く元の生活に戻れるよう、協力しようと思ってます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はコロボット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。