SSブログ

ひな祭り [子育て]

今年も無事にひな祭りを迎えることができました。

CIMG0335.JPG

 

 

 

 

 

 

娘っちは、1歳7ヶ月になり、ワンパク(?)&おしゃべり に育っています。

誰に似たのか、世話好きで

「ごはん、どぞっ。」

「チャチャ(お茶)、飲めて(飲んで)」

と、飲んだり、食べたりするまで言い続けます(-_-;)

自分のペースで食べさせて~!!(TωT) と思うのですが、

一生懸命言っている姿に、つい言うことを聞いてしまう、バカ親です・・・(*^。^*)

いろいろな言葉を話すようになったなぁ~と思うのもつかの間、今では、歌も歌います。

レパートリーは、七つの子・ちょうちょ・むすんでひらいてなどなど。

たま~に、少し黙ってて!! と言いたくなります・・・(;´▽`A``

でも、これも成長の証。

嬉しいことなのですよね~。

 

昨年は、両方の実家へ行って、お祝いをしてもらったのですが、

今年は、自宅で3人でお祝いをしました。

ちょっとがんばって、ちらし寿司(もどき)を作ってみました。

CIMG0348.JPG


味が薄かったかな?と思ったのですが、

旦那ちゃんには、好評でした。(お世辞かなぁ?)

 

 

 


CIMG0365.JPG


ちらし寿司をがんばる予定だったので、

味付きのあげを買って、酢飯を詰めるだけの

間単いなりで済ませました。 

 

 

 CIMG0345.JPG

 娘用にプチサイズのおいなりさん。

 

 

 

 

 CIMG0363.JPG

あっ・・・(TωT)

いきなり、そこですか・・・。

 

 




CIMG0366.JPG

ケーキは、旦那ちゃんが仕事帰りに買ってきてくれました。

左:バナナケーキ(?)

中上:チョコレートケーキ

右:紅茶ケーキ

 

 

娘も、いつもと違うデザートに大はしゃぎ。

そして、例のごとく

「ねぇ、食べて!!どぞっ!!」

「パパ、ケーキ、どぞっ!!」

「おいしいねぇ。どぞっ、食べて!!」

食べ終わるまで、永遠と繰り返されたのは言うまでもありません(TωT)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

かお

お世話好きだなんて、将来イイお嫁ちゃん&お母ちゃんになりそうですね♪
プチサイズのおいなりさん。そんなカワイイ商品があるのですね。
スプーンでアンパンマンを攻撃しているのはウケました(*^_^*)
そこからかいっ!って私も思わずツッコミ入れていました(笑)。
美味しそうなケーキだわぁ。
どぞどぞ言われながら食べるのも大変なんでしょうけど、
何か成長感じて楽しそうだなぁ~。
お歌も歌える様になって成長ですねーー★もっともっと大きくなぁれっ。
by かお (2010-03-07 22:01) 

くるみ

かおさん
こんにちは♪
友達にうるさがられないか、今からとても心配です(;´▽`A``
今回、初プチ稲荷だったのですよ~。
「アンパンマンだよぉ~!」と喜んでいました。が、あの有り様です(´;ェ;`)
子供って・・・。
本当、日々成長ですね~。
自分も負けないようにがんばらなきゃ。と思う毎日です。

by くるみ (2010-03-08 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実家で療養中デートのお誘い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。