SSブログ

記録 (陣痛~入院) [出産!]

7月22日(火)

予定日だけど、何も兆候がない。

ちょうど検診日だったので、休みで実家に来ていた旦那様に病院に連れて行ってもらった。

昨日が祝日だったためか、超混みだった。

 

いつもどおりの検診をして、先生に

「う~ん、今週中には産まれると思うんだけど・・・。

何もなければまた来週来て、それでも産まれそうになかったらその時、どうするか考えよう。」

と言われ、帰ってきた。

本当にいつ産まれるのかすごく不安になってきた。

 

帰ってくると、姪っ子たちが庭のプールで遊んでいた。

とても気持ち良さそうだった。

その後、お決まりのカキ氷。

ドラエモンの電動カキ氷機でガリガリ。

冷たくてとても美味しかった~。

 

そして、「その時」がやってきた。

みんなで夕飯を食べていた。

メニューは「焼きそば」

食べている時、なんか、下っ腹が チクッ  とした。

昼間にカキ氷を食べたから、お腹こわしたか?

くらいにしか思ってなかった。

次第に チクッ   チクッ    チクッ

ん? これって もしかして・・・?!

と思い、なんとなくトイレに行ってみた。

キャ~~   真っ赤な血が・・・・!!

これがうわさの「お印?!」

ちょうど台所にいた姉に 「血がでた・・・ お腹もチクチクする」

と言うと、姉の友達に陣痛ってどんなの?と連絡を取ってくれた。

(姉は帝王切開だったので、陣痛の感覚がわからないのだ)

姉の友達からトイレの痛さとは違う。 と言われたけれど、イマイチ「これだ!!」という確信がもてない。

でも、出血があったので念のため病院に連絡したら?ってことで電話をした。

結果、「ゆっくりで良いので一応、入院の支度をして病院に来てください。」とのことだった。

(私が電話をしているあいだ、父や母はかなり動揺していたらしい・・・。)

すぐ行けるよう、用意はしてあったのでもう一度中身を確認して病院へ向かった。

姉や姪っ子たちに「がんばってねぇ~」と言われ 

「まだって言われてすぐ帰ってくるよ~」なんて余裕があった。

車のなかでも旦那様と冗談を言いながら笑ってた。

でも、実家を出るころには、確実にお腹の チクッ チクッ  が  ズキン  ズキン に変わって間隔も短くなっていた。

ズキン ズキン になると歩くのが辛くなるくらいになっていた。

22:00頃病院に着き、夜間出入り口から入り 出血したこと、陣痛の間隔などを告げると

「先生を呼びますね。診察してもらいましょう。多分、入院になると思いますよ。」

覚悟はしていたけど、これから始まるのか!! と思うととても不安になってきた~。

 入院~出産 に続く 


タグ:お印 陣痛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。